日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

松戸祭りとサモア戦

今日は数学科の友達と5人で遊ぶ

 

松戸の友達が「今日は松戸で祭りだよ」って教えてくれたので

最初はお祭りを歩き回る

 

その友達曰く名物だという「トムヤンめん」を昼食に食べ

チョコバナナとウーロンハイ買ってめぐるめぐる

 

活気が凄いね

なんかカーニバルみたいなのが行進して

お店も人もいっぱいいた

 

今日は暑いし一通り見終わったあとは友達の家に行って

スプラトゥーンをしてるのを見てた

 

夜になったら夕飯食ったあとも残って

ラグビーの試合を観た

 

日本vsサモアで他の人はまだラグビーの試合を観たこと

ないらしく少しずつルールを覚えながらの観戦

 

自分を含めてそんな素人目でも日本が押してるのがわかるくらい

前半から押しててトライを決めるとみんなでおぉー!ってなった

 

後半まで見ると終電がなくなってしまうけど

かまうもんか!ってことで最後まで観戦

 

無事日本が勝利したのを見届けて寝ました

 

ナイスゲーム!

 

おわり