日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ももクロ大冒険

友達と六本木ヒルズでやっているももクロChan展に行く

 

ライブの衣装、番組で使った小道具が展示されてて

他にもファンが作ったももクロに関する作品も展示されてた

 

Twitterももクロ垢を作っていつも見てる作品が

ちゃんと目の前に飾られてるのに感動した

 

プロ並みに上手さと独特の絵柄が確立されてる人ばっかで

こういう絵をかけたらいいなといつも思ってた

 

絵ばっかでなくてオリジナルのゲームを作ってる人もいて

実際に遊べたし面白かった

 

一緒に行ったのが工学部だったから「俺も作れば良かった」

とか言ってなんか悔しがってた

 

回るときにメンバーの解説が聞ける音声ガイドを使って

RPGの冒険気分で回れる

 

難しい漢字読めなくても頑張って読んでるんだけど

何言ってるかわからなくて普通に笑った

 

毒沼を「どろぬま」、欠片を「けっぺん」とか

理解する難易度高すぎる

 

雲散霧消を「くもさんきりしょう」って言った時は

なんで急に訓読みすんの!?ってなった

 

見終わって少しだけ六本木をふらついたけど

やっぱりなんかおしゃれな人が多いね

苦手だわ、千葉くらいが生活限界だな

 

家に帰った後はようやく勉強

 

3週間でこんなに忘れるものか

そりゃ中学生が1か月の夏休みでスタートに戻るわけだ

 

全部忘れたときに、忘れたと思っていたときに

ほんの少し残ってた知識が宝物

って結構大事な言葉だなと実感した

 

おわり