日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

パスタとオムライス

今日は何をしていたんだ俺は

 

お昼ごはんがパスタとオムライスで

やたらリッチに食べ過ぎたせいで夕飯いらなかった

 

無駄なことしたわ

 

あとは勉強勉強

 

今回は新しい章に入って用語の定義ばかりなので

簡単なんだけど、ガンガン進めないと時間余っちゃうので

いつもより勉強量が多い感じ

 

いつもは難しめの問題を1、2問深く考えるだけなんだけど

今回は読まなきゃいけない文量がそもそも多くて大変

 

でも3時間もたすぞ

 

 

 

最近ちょっと思うのが、一見普通っぽい人は

普通を装ってるすごい人と

何もないから普通にならざるをえない空っぽな人

の2つがいるんだということ

 

前者は天才すぎて嫌味になるので隠すためとか

知られたら嫌われる思考があるので悟られないためとか

興味のない付き合いに労力を割かないためとか

まあいろいろいるとは思う

 

「能ある鷹は爪を隠す」なんていうし

爪を隠してる人はみんな能があるんだと思ってた

 

だけどそうじゃなくて実力がなく、はしゃぐこともできず

ただぼんやりと過ごすような人もいるんだと最近ようやく知った

 

工業高校の成績の良くない真面目な生徒なんかは

そういう感じらしくて

実際のとこは知らないけどイメージしやすい

 

すごい人と空っぽな人をちゃんと見分けられて

普通を装ってるすごい人の皮をはいで

中身をさらけ出せるような実力を自分も持ちたいな

と思ってます

 

おわり