日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

クレーム

今日は昼間に準硬式で集まって
卒業記念スウェットのサイズ合わせ

 

色々進めてくれてるキャプテンが
サンプルを持ってきてくれた

 

まあそういう名目で集まって
ぐだぐだ喋るだけなんだけど

 

毎週集まってる気がするな

 

しかも飲みとかは全然しないで

ビスコ食べながら喋るだけだもんな

 

健全だ

 

4限に研究室があった

 

これが今年最後の研究室

 

本題の内容が理解できず
一旦離れて基礎を勉強し直してたけど

 

結局その基礎すら半ばで終わってしまった

 

それでもちゃんと単位が出るみたいなので
ありがたいことですよ

 

もしかしたら研究室の人と会うのは
今日で最後だったかもしれないな

 

志が高くなく、この研究室に関して
同じことを考えてる感じがした

 

良い人たちだった

 

帰って夕飯食べたらバイト

 

あと2週間で高校受験だ

 

数学に関しては最後は何をすればいいか
わからなくなってくるよね

 

定期テストで80点くらいとれるような人でも
受験では閃くかどうかで決まる感じがある

 

もちろん圧倒的基礎力だから
問題をこなしていくしかないんだろうけど

 

解いたからといって点数は上がらない
って状況がしばらく続くよね

 

点数が上がると信じて勉強するしか
ないんだろうけど

 

これやったらいいぞっておすすめはできないから
メンタル面で支えるしかないんだろうな

 

ただの塾講師だけど

 

塾の最後に塾長から話をされた

 

幼稚園児のワークの丸付けが適当で
保護者からクレームが来たって内容だった

 

確かに自分でもひどいなって感じで
納得だししょうがない

 

ただすごいイライラする

 

塾長も怒るではなくこれから気を付けてね
って感じで優しかったし
自分が悪いしイライラする要素はないはずなのに
すごくイライラする

 

なんでなんだろうな

 

正直その幼稚園児は高慢な感じがあって
あんまり好きじゃなくて
嫌いな人のせいで怒られるのが嫌だったのか

 

保護者という生徒と先生以外のところから
話が来たのが嫌だったのか

 

ただただ怒られるのが嫌だったのか

 

なんだろうな、これ

 

原因見つけて対処の仕方見つけないと
社会出たときやべーんじゃないかな

 

こわいわ

 

おわり