日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ラジオ

昨日の飲みのあとはタクシーで赤湯まで帰る

 

途中から大沼と二人で歩いて帰ったんだけど

 

中学校のときの通学路の分かれ道に
来たらなんとなく立ち止まって
そこからしばらく話してた

 

内容は大沼の就活の話を聴いてて
さすが大沼って感じでいろんなこと知ってた

 

んで勉強になるなと思って聴いてたけど

 

もう一つ思ったのは中学校の時も
毎日こんな感じだったなってこと

 

よくも飽きずに毎日話してたな

 

懐かしいな

 

大沼にばいばいして家に着くと
妹Bがまだ起きてた

 

んでしばらく話してた

 

衝撃だったのが妹はYahooの国内ニュースを読んでたこと

 

トップとエンタメとスポーツしか見ない兄とは
いろいろ意識が違った

 

そのあとだいぶ歴史公民の知識問題
出されて答えられずにいじめられる

 

微分すんぞ、クルァ!

 

そんなことしてたら夜が更けたのでようやく寝る

 

起きたら午後3時でテレビ見て終わり

 

鍵のかかった部屋面白いね

 

密室解くのは好きなので
人が死なない話でこういうのやってくれないかな

 

夜、寝ようと思っても遅起きで何もしてないので
全然寝れない

 

なのでYoutubeももクロのラジオをずっと聴いてた

 

ちょいちょい面白くて
フフって言っちゃうんだけど
かなり危ない人だよな

 

内容とかも気になるんだけど面白いときと

そうでないときの差が何なのか気になる

 

ももクロ5人中2、3でラジオしてるんだけど
そのメンバーによってその会の雰囲気がだいぶ変わる

 

違う人が喋ってるんだから
当たり前ちゃ当たり前なんだけど

 

同じ人が出てても一緒にいる人によって
話すテンションとか話の脱線の仕方が違う気がする

 

面白い会話とそうでもない会話が
生まれてくる差がある

 

こういうの真面目に突き詰めたら
自分にも生かせるんじゃないかな

 

コミュ力ある人は自然に身につけてるんだろうなと

思うけど自分はそうじゃないのでね

 

とかちょっと思うのでした

 

 おわり