日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

競馬

今日は早起き

 

もしかしたら昨日来なかった電話が
朝来るかもと思って

 

携帯握りしめて寝るクセついたよ~♪

 

まあ結局今日も電話は来なかったんですが

 

てか赤湯がすごかったらしいですね

 

大雨が続いて影響で吉野川が氾濫して
避難勧告が出たとか

 

赤湯自動車学校で教習車が水没してる
画像が回ってきました

 

全国ニュースで赤湯が出たのは嬉しいけど
状況が状況だけに喜べないよね

 

一応我が家は大丈夫だったらしいけど
どうだったんでしょかね

 

千葉は気持ちいい晴天が続いてるので
川が氾濫とか想像も出来なかったな

 

学校終わってバイトして帰ったら
相部屋が新しいゲーム買ってきた

 

馬主になって馬をレースに出したり
馬を交配させて新しい馬を育てたりするゲーム

 

相部屋がやってるのをずっと見てたけど

 

想像をはるかに超える面白さだった

 

専属騎手の名前がカナイリョウだったり
馬の名前がカナイハシレーとかカナイチャンとか
そんなんばっか

 

だからレースに負けると
「カナイチャンしっかりしてよ」みたいなこと言う

 

関係ないけどカナイの名を冠してるので応援しちゃう

 

んでたまにレースで勝ったりするとめっちゃ嬉しい

 

相部屋とハイタッチとかしちゃう

 

時間が進むと新しい馬がレースに出れたりとか
馬の引退とか色んな出来事が起きる

 

ちょっと情が移っちゃたりする

 

最初の馬だったカナイハシレーの引退は
結構寂しかった

 

期待してなかった馬がG1制覇したりとか
逆に期待してた馬があんまり勝てなかったりとか

 

んで全然勝てなかった馬がたまに圧勝したり

 

専属騎手のカナイリョウが成長してたりとか

 

ついついずっと見てたら午前3時までずっと見てた

 

競馬いいね

 

一回くらい行ってみたいな

 

おわり