日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

アルコバレーノ幼稚園

今日は携帯の充電が切れてたけど
時間通りに起きれた

 

よしっ!

 

学校ではまた筋肉痛になりそうなほど板書してた

 

先生の言ってる内容が適当だったとしても
「そこ間違ってます」って絶対に言えない

 

何も考えないでひたすら板書してるから

 

高校のとき盛雄先生に「大学では
間違ったこといっぱい言ってるぞ」
って言われたからそのつもりでいるけど

 

どうにもできないっす

 

5限ではイタリアの幼稚園の動画を見た

 

アトリエが完備されてて子供たちの
想像力の鍛えてるんだとか

 

いろんな小物がいっぱい置いてあるし
不思議な装置もいっぱいあった

 

でも想像力を鍛えるってそういう
環境でないと育たないのかなと思う

 

むしろ芸術活動しかできないアトリエより
ただの広場の方が想像力が鍛えられるのでは

 

田んぼで遊べよ

 

そのあとはバイトして終わり

 

最近のハマりはボサノバ

 

おしゃれで眠くなる感じ好き

 

日本語の歌が少なくて残念だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子の読んでいる本はどの頁も真っ白だった。

 

不思議に思ってどんな話か聞いてみると、
「竜と旅する話だよ」と
本に視線を落としたままあらすじを教えてくれる。

 

「だけどパパが星になってここから先が分らないの。
ねえ読んでくれない?」

 

盲目の少年の笑顔に誘われ、僕は物語を紡ぐ

 

作、七歩

 

 

こういうのがTwitterで流れて来るから不思議なんだよな

 

大学生になってからテレビ以外だと
自分で選んだ情報しか得られないのに

 

Twitterだと興味ないことも自分の元にやってくる

 

おかげでいい話を知れたりね

 

やっぱり便利だな

 

おわり