日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

カス中同窓会

今日は朝から雲が厚くて不安定な天気でしたね

 

気温もまだまだ春らしくなくて着込んで出かけました

 

今日の授業は微分方程式の授業からでした

 

前に立って問題を解かなければならなかったのですが

 

積分が不得意なためとても時間がかかってしまいました

 

教室の注目を集めてるようで恥ずかしかったです

 

そのあとは春休みに新しく建てられた
学食に初めて行ってきました

 

建物はピカピカで気分がよかったのですが
人であふれかえっていて大変でした

 

お昼はうどんを頼みました

 

安かったのですが温かくておいしかったです

 

次の授業は確率論の授業でした

 

とても難しくてこれは復習が大変だぞと思いました

 

そのあとは多様体論の授業でした

 

黒板に図形がいっぱい出てきてとても楽しかったです

 

特にsurveyという方法で多様体
作る過程は興味深かったです

  

そのあとは部活動があるはずだったのですが

あいにくの空模様なので中止になりました

 

なので学校の本屋さんで新しい本を買って帰りました

 

夜は寮の方と同じアルバイトをしている方と
3人で飲み会をしました

 

なんと寮の方と同じアルバイトの方は
同じ中学校出身だったのです

 

先日偶然大学でばったり再会したとか

 

2年間同じキャンパスで過ごしてたことも
知らなかったようです

 

中学校時代は顔見知り程度で
あまり話したこともないそうですが

  

これも何かの縁ということで一緒にお酒を飲むことになりました

 

共通の知り合いの私も呼んでいただいて
たくさんおしゃべりしてました

 

とても楽しい会でしたので今後も
また集まれたらいいなと思いました

 

家に着くと夜も遅くなってましたし
お酒が回ってふわふわとした気持ちでした

 

今日はとても気持ちよく眠れそうです

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 


育ちのいいお嬢様の日記をイメージしたらこんな文章に

 

丁寧な言葉づかいしてたらこっちも
上品な気分になってきた

 

もっと丁寧な言葉使おうかしら

 

おわり