日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

連続連休

昨日は夜明けまでポケモンしてた

 

はっと目を覚ますともう授業終わってたorz

 

2日連続で全休になってしまった

 

でも気にせずポケモンうぇーい!!

 

夕方からバイ

 

教え子がテストで数学だけいい点数で個人的には嬉しかった

 

夜はやっぱりポケモン

 

ポケモンは毎回俺の生活リズムを乱していく

 

面白いからいいけどね

 

努力値とか種族値とか気にしないで
純粋に好きなポケモンでストーリーを
進めていくのを楽しむ派です

 

 

 


何かするときに常に我慢することが選択肢にある人を

大人と呼ぶんじゃないかと最近、思ってる

 

ホントに我慢するかどうかは別として

 

そんな話を友達にしたら

 

「確かに自分が大人だと思ってる人は
全員我慢する選択肢を持ってる」って言われて

考えが合ってることがわかってその場は嬉しかったけど

 

その言葉をよく考えてみると自分の考えは逆なんだなと気づいた

 

我慢する選択肢を持つ⇒大人 は偽だけど
その逆が真になるだなと

 

その友達はきっと話を聞きながらそのことに
気づいてたのかと思うと敵わないなと思った

 

もっと賢い人になりたい

 

おわり