日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

成金大作戦

今日は授業も部活も休み

 

昨日平松さんに教えてもらった
成金大作戦っていう携帯のゲームをする

 

あとはテレビで日本シリーズとバレーボールを見た

 

結果 1日中部屋着のままでほとんど布団から出なかった

 

昨日の熱い気持ちはどうした 俺⁉


夜は授業のレポート書く

 

当然なかなかできず時間かかって終わった頃には夜遅くなってた

 

明日は入れ替え戦で朝早いので寝るのを諦める

 

パソコン開いていきものがかりの新曲
「歩いていこう」のPVを観る

 

なんかクオリティ高い


いきものがかり ほとんど出てこない

 

新曲のためのPVじゃないみたい

 

Gyao!で見れるのでぜひ

 

 

 

 

 

成金大作戦は街を占領したり戦車を生産したりしながら
相手の軍と戦うゲーム

 

何時間もやってるうちにだんだん戦い方ができてきた

 

機械的に兵士や戦車を進軍させて
時には敵軍に1つだけ突っ込ませたり
1つの軍を身代わりにして守ったり

 

やられてしまってもすぐに代わりを生産できるから大丈夫

 

そんな戦い方をしてたわけですが

 

ふと本当の戦争だったら…と思ってスゴく切なくなった


まるで人を消耗品みたいに扱ってるなと思った

 

戦争の作戦を考える人が軍隊を

ただの駒のように扱う気持ちが少しわかってしまった

 

もうちょっと情を持ってこのゲームをやろうと思った

 

おわり

 

 

 

 

 

p.s.

 

大沼 誕生日おめでとう