日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ロフト

今日はロフトをつくるため朝から
叔父さんとホームセンターへ行った

 

※ロフトとは天井の高い部屋にある吹き抜けの2階のような場所

 

寮生は向かい合った棚を改築してロフトをつくる※

 

ああだこうだ言いながら木材とか釘とか電動ドリルとかを買った

 

寮に帰ってきてロフト作り

 

金具もちゃんと打って強度バッチリ

 

のはず


落ちたらどうしよ


さてここまでさらっと書いてますけど

 

ここまでに7時間要してます


結構大変作業でした


作っていざ乗せようと思ったら
微妙に寸法が合わなくて乗らない


めっちゃ焦ったけど叔父さんのアドバイスでちょっと微調整

 

無事乗りましたぁ


本当に良かったぁ


↓どーん

 

 

f:id:mochikuro:20161104094940j:plain

 

 

布団がごしゃごしゃしてるのは気にしないでください

 

夕方5時にようやく昼飯

 

叔父さんはそこで帰って ここから直松と部屋作り

 

まず冷蔵庫を入れる

 

次に食器棚を組み立てて入れる

 

最後に買ってきたレンジを置いて

 

↓どーん

 

 

f:id:mochikuro:20161104095001j:plain

 

 

部屋っぽい


ようやく大学生っぽい生活ができそうです


今日は頑張った


おわり