日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

断髪式

今日は 有機太陽電池の楊陽教授が
いらっしゃって講演を聞いた


楊さんが英語で話して通訳の人が
日本語で訳してくれた

 

でも楊さんの英語はほとんど簡単な単語だったしゆっくり
話してくれたのでちょっとは聞き取れた

 

とてもノーベル賞候補とは思えない親しみやすさを感じた

 

決して諦めるな

 

大きな夢を持て

 

説得力がある

 

とりあえずいい時間だった

 

放課後は3年生で保健室に集まって断髪式した

 

ワイワイしながらバリカン使ってみんな坊主に

 

ありがちなんだけど途中で
変な髪型にして遊んで笑った

 

まあ最終的に坊主にするんだけど
その完成度が低くてまた笑った

 

高野はいきなりポケモンバトルを
しかけてきて謎の対決が勃発してた 


終始 ワイワイガヤガヤしてて楽しかった

 

そんなワガママを許してくれた
保健室の先生には感謝感謝です

 

本当は断髪式嫌だったんだけどこんなことできるのも今だけ、
3年野球部とだけかな なんて思って反対せずにやってみた

 

結果的には楽しかったから良かった

 

さて

 

野球部と過ごせる残り少ない時間を

どんだけ充実した日々にできるか

 

今日みたいなくだらないことも含めて
やり残したことのないように精一杯頑張っていこう

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

テスト………

 

地理の課題は終わったんだけど