日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

合宿6日目

朝食後 大介先生が卓球部の顧問に
変わることが発表される

 

「本当のことを言うと悔いはあります

 

でも次に来る先生は野球経験もあるのでみんなにとってはもっと
いい環境になるので良かったかなと思います」

 

正直大介先生は最後まで野球部の
顧問をしていただけると思ってた

 

まさかって感じ

 

残念だけどこれからもできるだけ試合を見に来るって

おっしゃってたのでまた部活で会えるでしょう

 

てかこんな大人な熱い人っているんですね

 

やっぱり大介先生は凄く凄くいい先生だった

 

夜に大介先生にプレゼントを渡しに行った

 

今日は上山明新館と試合

 

朝 雪が降ったので予定より遅れて出発

 

自転車、電車、徒歩 すべてが新鮮

 

試合は2連敗

 

特に1試合目は最後の最後に大崩れしてしまった

 

2試合後低い気温&強風に震えながら遅い昼食を食べて戻る

 

米沢駅から自転車で学校へ戻るとき普通に雪が積もってた

 

 

 

 


今日バレー部が来た

 

広い部屋に移ったものの3部合計で約50人もいるのでやっぱり狭い

 

ぎゅうぎゅうです

 

バレー部に申し訳ないと思いつつ
バド部も雑魚寝しろよとちょっとイラっとする

 

夜 ももゼリーとたくさんのチョコが支給される

 

心底嬉しい

 

6日目終わり

 

おわり