日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

雪灯籠作り その1

今日は雪灯籠作り

 

早く行って普通に上杉神社を見て回る

 

雪灯籠を作っている人の様子見てちょっと雪灯籠の作り方を学ぶ

 

本当にのんびりした時間を過ごす

 

いつか大人になった時こんな時間を過ごす生活をしたい

 

人が集まって来て雪灯籠作り開始

 

早々自治会の雪灯籠作りに派遣

 

アイアイを作るらしい

 

「愛」ってことで

 

ただアイアイの生息する地域では彼らのことを悪魔の使いとして
恐れているらしい

 

そして童謡「アイアイ」は作詞者が辞書を開いて一番最初にあった
単語がアイアイだったためそこから作った歌で本当のアイアイの姿を
見ないで作ったらしい

 

以上金井君のヘボうんちくでした

 

その後 2年生で登山

 

なんで2年生と一緒に活動するとなんでも楽しいんだろね

 

結構キツくて汗が滴ってたくらいだったのに

 

まっ昨日書いた通りちゃんと登頂したのですっきりした

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

親が妹の高校の進路について色々ともめております

 

自分はほとんど迷惑かけなかったという
自信があるけど大学はどうなるでしょ

 

将来の就職のこととか大学のある地域とかお金のこととか

 

高校の数十倍迷惑かけるのかな