日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

うとうと≠爆睡

今日も普通の日

 

ただうとうとしている時間が多かった

 

爆睡ではないです

 

うとうとです

 

なんとなく記憶は繋がっているけど
人の気配とか思考能力とかが止まっている

 

ここで当てられることが2回あった

 

何か工夫しないとなぁ

 

部活に少しでも体力残して臨みたいから
足とか手のトレーニングをするのはない

 

考え込むと眠くなるので思考系もなし

 

ん~

 

ん~…

 

誰か対策を教えてください

 

 

 

 

 

 

 

やなわらばー ええやん

 

最近 CD出してないみたいだけど活動はしているようです

 

幸せな気分になります

 

いいなぁ

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

言わずもがな理系男子の私

 

どっちかというと文系っぽいことが好きで

 

文系っぽくなりたいと思っているものの

 

考え方とか会話の趣味とか根っからの理系だと思った

 

Yahoo!のトップページにあった
『「典型的な理系だよね」って言われると案外ウレシイ』という
理系について様々な角度から記事を集めたのがあった

 

そこにあった「理系女子ってちょっとユニーク」って記事には

理系っぽいがゆえに悩んでいることだったり
特徴だったりが書いてあった

 

・キャンパスに女子が少なくているだけで目立つ

・会話に理系語が出てしまう

・自分の専門分野に話がいってしまうと
文系男子がドン引きするまで語ってしまう

・日常生活に入ってくる理系ネタを
分かち合えない思うと文系男子とはお付き合いできない

文系女子と理系女子の違いは会話のスムーズさ

女子にありがちな会話の飛躍や無駄話がない

そしてどんな質問にはスゴいスピードで的確に答える

 

etc…

 

わかりやすいです

 

上手く説明できなくてモヤモヤする
理系っぽさを端的に言葉にされていて気持ちいいです

 

『理系の会話がワカラナイ…』って記事にはもっと理系っぽさが
説明されていた

 

・曖昧さを嫌う
「なんでそんな答えが出てきたの」や
「それはこうした方がいいのに…」という
指摘や質問は将来困ったことにならないように、

そしてどんなことでも正確かつ合理的に行うための提案だ

・ちょっとずつずれてる会話を楽しむ

・「ワカラナイ」を楽しむ

・前提条件のはっきりしていない話にストレスを感じる

・何かを話すときには正確に伝えたいという気持ちが強い

そのためますます回りくどい言葉になる

 

etc…

 

超わかる~

 

なんかスカッとした日でした

 

 

 

 

 

本文より長くてすみません