日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

SCHOOL OF LOCK

毎週月~金の22:00~23:55にやっているラジオですね

 

やましげ校長やしろ教頭の話のセンスが

聴いていたいと思わせる

 

アーティストもガールズも等身大を聴けてる気がする

 

音楽についてずいぶん詳しくなったし
何より広い範囲の音楽を聴けたのが
すごく知識を広げてくれたと思う

 

ラジオを聞き始めたのは中3のとき

 

技術の時間に作ったラジオを見つけてつけてみたのが最初

 

ある日YUIがラジオをしていることをパソコンで知る

 

初めてSOLを聴いたのは成人の日だった

 

それから中3の受験まで毎日自主勉10Pをしながら聴いた

 

ずいぶん助けられたな

 

やましげ校長やしろ教頭

 

一発ギャグあり 下ネタあり

 

恋あり 応援あり 感動あり

 

心の弱った人の悩みを聞いて
本気でその人のために考えていくことで
完全に立ち直らせることはできなくても
いい方向に少し引っ張る力がある

 

それがどれだけ励みになることか

 

2人のような知識がマルチで
素直で熱く人に接することの
できる人になりたい

 

おわり