日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

『知識』とは乃ち『過去』である

これはかの有名な考古学者
クローバー博士の言葉である 


ルフィ達の言ってることもやってることもとても単純で
ガキみたいだけど

 

そのガキっぽさが最近忘れてた大事なことだって思った

 

そんな思いで解き始めたLT漢文

 

 

 

 


めっちゃ面白い

 

漢文の文章で伝えたいことなんて当たり前すぎるし

あまりにありきたりなまとめばかりで正直 文章としてなめてた


ONE PIECE読んだら

 

そういう当たり前のことが急に大切に思えてきて

 

同時に漢文 面白いって思った

 

昔の人はなんだかんだ言ってすごい

 

やっぱり知識=過去なのかもしれない

 

これからは漢文を頑張りたいと思った

 

 

 


ありきたりなまとめ∑( ̄▽ ̄;)

 

おわり