日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

大学講座

今日は朝から雨ザアザア

 

久々に梅雨っぽい

 

今日は大学講座があった

 

午前中は ガンマ線バースト についての講座を受けた

 

ほとんど寝た

 

後から資料読んでたら アフターグロー とか ロングバースト とか

格好いい言葉がたくさんあった

 

午後は教育について

 

個人的にはすごく面白い授業だった

 

プラトンの書いた本『饗宴 ~エロスについて~』の話は実に面白い

 

エロスとは"愛"のことで

真実の愛とは 異性愛 ではなく

年長者が若者を育てることなのだ

 

深いい~

 

とかね

 

ギリシャのこととかフランス語のこととか 色々話飛んだけど

 

結果 楽しかった

 

知識がすらすら出てくるああいう人になってみたい

 

 


部活は ベンチメンバーはアップしてバッティング

 

それ以外の人はピロティまでネット運んでバッティングの準備して

 

体育館でトレーニング

 

冬と同じメニュー

 

本当に久々に感じる

 

まだ綱登りできた

 

全然できない後輩を横目にスラスラ登って優越感に浸る

 

俺うぜぇ

 

6時までやってまたピロティに行き 片付けして

 

後輩に野球部の歌を教えて終わり

 

2年生の動きが悪くてイライラした

 

おわり