日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

女子怖近

今日は月曜日課だったので
学校に行って授業受けました

 

4限の教育実践演習では講師の先生が
実際に現場で起きた問題を取り上げて
どう対応するか考える授業だった

 

授業中生徒が反抗的な態度を取ったとか
部活をやめたいと言われたとか

 

そんな中ダントツで難しかったのがこれ

 

中学3年生の女子生徒が「普段仲の良い3人グループが
あるが、他の2人が最近素っ気なくて疎外感を感じる。
元の状態に戻りたいがどうしたらいいか」
と相談してきた。どう対応するか

  

男子ではありえないな、と

 

素っ気なくて疎外感?中3で?

 

んでグル―プで話し合う中で女性の人曰く
「これは多分手遅れでやばいやつですね」
とのことだった

 

陰で「最近○○ってウザくね」
って言われてるパターンだと

 

女子怖ぇ

 

グループごとに対応を発表するしたんだけど
どこも女子が発表した

 

先生が関わると絶対に関係が悪化するから
少しアドバイスはしても
直接何かをするのはありえない

 

先生に相談してるのがバレるのすら
良くないから注意したほうが良い

 

しばらく見守るしかない

 

とのこと

 

あぶねー、地雷踏みまくるとこだった

 

女子、関わりたくねぇ

 

そのあとは少し遠くにある大きなブックオフ

 

年末に「実家で暇なときはレイトン教授やろ」
って誰かが呟いてて、それめっちゃいいなと思って
近くのブックオフに行ったけど売ってなかった

 

んでもう帰省から帰ってきたんだけど
「実家でレイトン教授」欲は収まらず
遠くまで買いに行った

 

今度はちゃんと売ってたので
1作目と2作目を買ってきた

 

もう、早く帰省したい

 

コナンもまた読み進めてるし
録画した古畑任三郎も見てるし
それにレイトン教授

 

ミステリー充してるな

 

いいね、今年のスタートいいね

 

おわり