日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

担当飲み

私の日記で日記を書くやつがいますね

 
今日も教育実習

 
まだ火曜日かよって朝思った

 
夕方に来週からやる授業の内容を
担当の先生と話し合った

 
3回授業するって話だったけど合計6回するらしい

 
それでも他校より少ないしいいか


ちゃんと授業考えなきゃな

 
そのあと担当の先生とサシ飲み


最初は緊張したけど途中からは
酔いもあって楽しく話せた


先生は教科もクラスも部活も担当してもらってる先生で
昨日誕生日の29歳


最近考えてることとかも素直に話して
どうやったらいい実習になるかアドバイスをくれたり


先生になってから性病にかかって
教師人生終わったと思った話を聞いたり

 
一緒に実習してる女の実習生のお尻が
たまらないって話を3回聞いたり


就活もしてて内定者懇談会で
中心的な人物で場を盛り上げたのに
次の日のセミナーを二日酔いでさぼりそのまま
内定を蹴った話を聞いたり


いないいないと生徒に言い続けてるのに
実は彼女がいることを教えてくれたり


んでその彼女の車で最後は家に送ってもらった


いや、人間的には変なんだけど
頭良いのがすごくわかる


本質だけは絶対に外さないとか
自分に足りないところを理解してるとか
上から目線で分析もできるけど


俺の考えてることが全部お見通しで
アドバイスもらったときに
これは諦めるしかないなと思ったのが一番かな

 

すごく勉強になったしこれからの実習で
いっぱい学びたいと思った

 

でも明日は二日酔いかな


おわり