日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

小掃除

今日は朝からおばあちゃん家に行って
大掃除のお手伝い


去年に比べたら大したことないので
小掃除くらいだけど

 

今日もお腹いっぱいご飯食べさせて
もらったけどやっぱり多すぎ

 

何回もトイレ行った

 

さて小掃除は窓際を重点的に綺麗にした

 

歯ブラシの威力に感動した

 

あれ、発明した人天才だわ

 

おやつ食べてたらおばあちゃんが
秘密保護法に怒ってるらしく
そこから3時間くらい話を聞いた

 

要約すると戦争になっちゃうかもよ
ってことなんだけど

  

そういう意見は見たことあるし
秘密保護法もちゃんと監視しないと
危ないとは思ってたけど

 

どうも戦争のイメージが湧かない

 

どう考えても第二次世界大戦みたいな
戦争はできない気がする

 

戦争反対の意識はしっかり根付いてるし
そんなことやたら支持率暴落するはず

 

情報規制されて戦争の様子が報道されない
とかもさすがに無理な気がする

 

多分戦うとしてもイラク戦争のときの
アメリカみたいに軍隊だけだろうし

 

おばあちゃんが考えてるような
昔と全く同じことが起こるとは思えない

 

状況は似てるし自分が戦わなくても
戦争しないでほしいから
政治の状況はちゃんと監視しようと思った

 

あと戦争の話はお母さんとか
叔父さんにはほとんどしないらしい

 

忙しく働いててゆっくり話す時間がない
ってのもあるだろうけど
なんとなく話しにくい気持ちもわかるな

 

孫だからこそ何でも言えるところも
ある気がするし今のうちに
おばあちゃんのためにも話聞こうと思った

 

夜はThe MANZAI

 

ウーマンラッシュアワーが優勝か

 

ノンスタかオジンオズボーンの方が
面白かったと個人的には思うけどまあ文句はない

 

おもしろかったもんな

 

最近のキングオブコントも漫才も
おばあちゃん家で見てる気がする

 

思いっきり笑いにくいんだよな…
なんとなくだけど…

 

今度は自分の部屋でみよ

 

おわり