日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

自己投資

今日も学校行く前にノート写し

 

当たり前のこというけど

 

平日って忙しいな!

 

去年はこんなに忙しい大学生活が
また来るなんて思ってませんでした

 

まあ自分が望んでこの状況を作ったので文句はないけどね

 

学校では板書板書アンド板書

 

4限の空手で突きをしてるときに右腕が痛くなった

 

…原因が板書のし過ぎしか思い当たらないんだけど

 

ホントに腱鞘炎になったりしてな!

 

5限ではある中学校教員の成長過程を記した文章を読んだ

 

カウンセラーの筆者が教員のことを
生い立ちから現在に至るまでの変化を書いてあった

 

すごくわかりやすかった

 

自分の内面と向き合うことで自分にできることできないこと
向き不向きを言語化してた

 

あと自分の内面と向き合う中で押し殺してた自分らしさを見つけ
それが成長する感覚が表現されてたり

 

小さい頃の親との接し方も伏線になってて
よくできた文章だなと思った

 

教員は人間性が試されると改めて思った

 

ちょっと自己投資をしたくなった

 

そのあとは夏期講習の案内をなんとか
完成させてバイトして夕飯食って終わり

 

特に無駄な時間があったわけでないのに夜が短かったな

 

久しぶりだな、こういうの

 

そういえば知り合いにニャンコ大戦争を
やりこんでる人いました

 

500万ダウンロードだもんな

  

パズドラの次に来るかな

 

おわり