日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ヒッチハイク

今日は午後から授業

 

「この前、数学検定の問題を考える会議で
こんな問題を出してきたんですよ」
って円を使った問題を教えてくれた

 

それ、採用されたらどうすんですか

 

スゴイ人らしいけどこの人の授業も今日で最後

 

ゆるゆるで今日も受ける必要なくて
本人も「来たんですか?物好きですね」とか言っちゃうし

 

でも受けたいから受けてた授業

 

寂しいな

 

終わって帰ると相部屋が寝てた

 

昨日、ヒッチハイクで名古屋まで行ってたらしい

 

でも今日テストだったから漫喫で一泊して

朝一の新幹線で帰ってきたとか

 

アホすぎる笑

 

んで体調崩して休んでたらしい

 

何がしたいんだ、彼は

 

とりあえず相部屋が寝てるので
あんまり音をたてないようにしながら
水曜と木曜にあるテスト勉強をする

 

布団の上でノート見返すだけだけど

 

めちゃめちゃ時間かかった

 

そしてあんまりわからなかった

 

代数学微積分学続論Ⅱもやばい

 

何より何すればいいのかわからないのがやばすぎる

 

とりあえずわからない用語をなくして
例題の解き方を理解してみた

 

高校のときみたいなワークほしい

 

勉強中はずっと音楽聴いてる

 

山形の英雄、GOING STEADYが良すぎて何回も聴く

 

いかにもアホっぽくてダサいけど
理論とか一切考えてないような勢いとテンションが最高

 

この前、元東京事変の亀田さんの
音楽教室みたいな番組をやってて曲の作り方を教えてた

 

伴奏が半音ずつ下げると聴いた人に
不安定な感情に共感しやすくなる

 

みたいな理論をいくつもやってて
確かに番組見てて納得したけど

 

そういうので作ってほしくないよ

 

いい感じの歌にはなるかもしれないけど
それこそありふれた歌になるじゃん

 

いきものがかりのマンネリ感の
正体はあなただったんですね、亀田さん

 

もっとテキトーでかっこいい人出てこないかな

 

おわり