日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

スポーツテストと千教研

今日はスポーツテストの日

 

全校一斉に行うので午前中全部スポーツテストの補助

 

自分はハンドボール投げの監視役

 

この学校では初めての取り組みだったこともあって

誰も来ない時間が多かった

 

グラウンドにぽつーんみたいな感じ

 

天気もすごくよかったので穏やかな気分で過ごせた

 

あと左腕を骨折してるのにハンドボール投げをして

しかも25mを超える好記録をたたき出した生徒がいて驚いた

 

午後からは千教研

 

初めての研修だったので周りの先生についていったけど

話を聞くだけの会でうとうとしてしまった

 

そのあと教科ごとに分かれて色々話があったんだけど

それもあんまり面白くなかった

 

あとで聞いたんだけど面倒な役回りを指定するだけの会で

みんなやりたくないなーって思いだったらしい

 

国語が特にひどかったとのこと

 

日々勉強ですね

 

そのあとは帰って部活動指導

 

他の先生は帰っていたので土日の連絡をすることになったけど

「道具はどうするんですか?」って質問に答えられず

もごもごしてるだけで終わる

 

こういうちょっとしたことができないんだよな~

日々の観察が足りないよね

 

今日は部活が終わったら帰るつもりだったけど

年齢は1個下だけど教員歴は1個上の人に

特大プリンを奢ってもらったので残って仕事する

 

この3時間が後々貴重に思えるはず

 

明日からの土日で色々準備を進めるぞ

 

特に家族へのプレゼント類!

 

おわり