日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

入学式

今日はなんといっても入学式

 

朝、生徒たちと初対面

 

入学式の受け方を練習してすぐ本番

 

入場も緊張したけど何より名簿を読むのが緊張した

 

今日1000人くらいいたらしいんだよね

 

そんな中で喋るうえに間違えられないなんて

ヤバすぎるよ…

 

それでも無事に終わり、最初の学級会

そして保護者会をして終了

 

すべてで気が抜けなくてもうとにかく疲れた

 

なんなら入学式中のことなんか記憶から抜け落ちてる

 

いい経験をさせてもらった

 

夜は新しく来た先生の歓迎会

 

いっぱいビールを注いでいただいて

とにかくビールを飲んだ

 

2次会までいって解散

 

教育実習で感じた教員っぽさと大きく変わらず

こういう雰囲気の中で働くんだなと確信できた

 

さあ初めての土日だぞぃ

 

おわり