日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

学年決起集会

今日は始業式

 

他の新任の先生方と一緒に体育館のステージに上がって

2,3年生の前で自己紹介

 

1分程度しか喋らなかったけどめちゃめちゃ緊張した

 

そのあと2,3年生の担任団が発表された

 

自分は関係ないんだけど、人気の先生が担任だとわかると

ものすごい盛り上がりだった

 

そのあと2年生のクラス替えの発表の様子を

体育館で見させてもらった

 

一喜一憂のエネルギーがすごい

 

これが中学生ってやつらか…

 

初めてこの中学校の生徒と会ったわけだけど

いい意味で都会っぽくないなと思った

 

派手な生徒、悪そうな生徒は見つけられなくて

素朴で純粋そうな生徒が多かった

 

それを信じすぎると痛い目に遭うからほどほどだけど

ちょっと安心したよね

 

夕方スーツを取りに行くために5時半に学校を出る

 

スーツを受け取り、スーツを部屋に置いたら

またすぐに出発して1学年の担任団で決起集会をした

 

明るく楽しい飲み会だった

 

学年主任は2歳のお子さんを連れてきていて

すごくかわいかった

 

お酒が入るとさらに明るくなるような人ばっかりで

楽しい学年だなと思った

 

さて、明日起きれるかな

 

おわり