読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

7時着

教員生活2日目

 

昨日は自分の机もわからなかったので

8時より少し早く学校に着いたわけですが

今日からは7時ちょうど着

 

それでも若干遅いっぽい感じ

 

この学校の先生、みんな早すぎるよ

 

新採らしく掃除だったりゴミ捨てをやったあと

自分の時間になるけど、まだ何やっていいかわからない

 

それでも少しずつ周りの先生方の名前を憶えて

コミュニケーションが取れるようになってきた

 

今日もまだ生徒たちは春休みなので

授業とかもなく始業に向けた準備を進める日

 

会議とかポンポン進んでいくから

資料もまとまらないしすごい困ってしまう

 

こんな調子で教員が務まるんかな

 

そんな感じで夜8時ごろに帰宅

 

特に何をやったわけでもないのにこの時間

 

恐ろしい

 

どうでもいいけど、今日は買ったばかりのスーツを着た

 

ピチッとしてるスリムな感じのスーツで

教員がこんなチャラいスーツでいいんかな

とか思ってたけど杞憂でした

 

おわり