日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

7時着

教員生活2日目

 

昨日は自分の机もわからなかったので

8時より少し早く学校に着いたわけですが

今日からは7時ちょうど着

 

それでも若干遅いっぽい感じ

 

この学校の先生、みんな早すぎるよ

 

新採らしく掃除だったりゴミ捨てをやったあと

自分の時間になるけど、まだ何やっていいかわからない

 

それでも少しずつ周りの先生方の名前を憶えて

コミュニケーションが取れるようになってきた

 

今日もまだ生徒たちは春休みなので

授業とかもなく始業に向けた準備を進める日

 

会議とかポンポン進んでいくから

資料もまとまらないしすごい困ってしまう

 

こんな調子で教員が務まるんかな

 

そんな感じで夜8時ごろに帰宅

 

特に何をやったわけでもないのにこの時間

 

恐ろしい

 

どうでもいいけど、今日は買ったばかりのスーツを着た

 

ピチッとしてるスリムな感じのスーツで

教員がこんなチャラいスーツでいいんかな

とか思ってたけど杞憂でした

 

おわり