日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

印鑑が違うようです

今日は研修が入るかもって言われていたので

空けてたけど何もなかったので暇

 

ついでに4月1,2日も何かあるかなと思って空けてたけど

何もなかったので暇

 

一気に部屋の片づけが進みそうです

 

進みそうって思っただけで別にそんなことはない

 

今日は30日ということでイオンお客様感謝デー

 

引っ越した先でも最寄りのスーパーがイオンっていうのは

すごくありがたい

 

相変わらず商品をいっぱい買ってきました

 

でも本当にお金足りるかな…

 

通帳の残高とにらめっこです

 

今日は郵便局で水道代の振り込み手続きをした

 

書類出し終わって、歩いてると電話がかかってきて

「印鑑が違うようでしたので、もう一度来ていただけますか」

とのこと

 

そうなんだよね、書類書いてるときに

なぜかふと違う印鑑押さなきゃって思っちゃったんだよね

 

大丈夫かと思ったけど、やっぱり駄目だったか

 

なぜ急な思い付きは全部ダメな方に働くやつばかりなのか

 

これが最近のテーマです

 

 

 

 

 

 

新しい家のことが少しずつ分かり始めた

 

見た目は綺麗だけどやっぱり築20年分しっかり

老朽化してるなぁってこと

 

エアコンとシャワーが顕著

 

「絶対20度無いやろ!」ってところで温風出すの辞めるし

シャワーも「あっつ!…つめたっ!」ってなる

 

住んでわかったけどクローゼットって重要ね

 

今までの自分だったらほんのちょっとで良かったけど

今はスーツがあるからどうしてもかけたい

 

なのにこの家は突っ張り棒を通す場所さえないんだよね

 

なので押し入れに入れるようのハンガーかけを買ったけど

最初からクローゼットがあったらなぁと思わないでもない

 

でも住めば都になるはず

 

だんだんね

 

おわり