日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

学校顔合わせ

今日は朝から配属校に行って挨拶

 

応接間には他に新年度から勤め始める先生方もいて

顔合わせになった

 

新採のもう一人の人は4年講師を勤めて

やっと新採になった先生らしい

 

すでに講師をやってた分色んな先生方と

仲が良いみたいで初顔合わせの自分とはだいぶ違う

 

事実上は自分だけが新採って感じだよね

 

それと自分の指導教官とも偶然顔合わせ

 

定年退職されてる元校長先生

 

あ、指導教官ってそういう感じの人なんだ

 

教育実習の時に聞いた話では5歳くらい上の

先輩教師が指導教官だったらしいので

自分もそうなるものだと思ってた

 

予想より30歳上だな…

 

顔合わせの後は提出する書類を渡されて

すごいいっぱい指示を受けて頭パンクしそうになった

 

メモするのが大事ってあとから思ったよね

覚えてないことだらけ

 

これはやっばいな

 

午後からはまず最初に前回行けなかった

ラーメン屋のとみ田に行って整理券をゲットする

 

時間が来るまでに教育委員会、市役所とかを回って

2時間後にまたお店へ

 

食べたけど、本当に美味しかった

 

つけ麺を注文してスープは最後まで味が濃くて

しっかり美味しい

 

麺は太くてモチモチで、表現はありがちなんだけど

食べたことない感じだった

 

最後のスープ割も新しい具材が入ってまた違う美味しさ

 

ずーっと満足でこれが名店ってやつかと思った

 

そのあと洗濯機を買いに行く

 

5万もするんだね…ちょっと甘く見てたよね…

 

そのあと時間ぎりぎりで不動産屋に駆け込んだりするものの

やりたかったことは全部やりきった

 

雨のなかのミッションコンプリート

 

お疲れ、俺!

 

 

 

 

 

 

 

初の賃貸はわからないことが多いね

 

床にものを置くとすぐ痕がつくなと思ってたら

クッションフローリングっていう種類で

これはあとで料金請求されたりしないらしい

 

エアコンは風の強さは自動にするのが一番効率が良い

 

換気扇は1日つけっぱなしでも1か月300円にしかならない

 

新生活が始まって調べることがたくさん

 

勤め始める前に早く色々済ませないとな

 

おわり