日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

高千穂峡と阿蘇と熊本城

高千穂の宿からスタート

 

日本一豪華な朝食という名に沿うかはわからないけど

美味しい朝食だった

 

ご飯の途中で「神様が写ってる写真」というものが紹介されて

食べ終わった後に見たけど、言うことはないね

 

宿を出た後はまず高千穂峡

 

ボートをレンタルしてうっちーとペアで

高千穂峡を進んでいく

 

ここはすごいところだと色んな観光情報に書いてあったけど

評価に偽りなしって感じ

 

すごく綺麗だったのは言うまでもないけど

ここでしか見れないんだろうなってのが

確信できるくらい特別だった

 

そういえば初の手漕ぎボート

 

周りの人たちのガツガツぶつかってしまって

申し訳なかったけど、みんな許してくれた

 

ボートを降りたとき、うっちーがポケットから

スマホを川に落とす

 

やばーwwwって他の3人は騒いでたけど

うっちーだけは冷静で結局そのあと復活させてた

 

さすが

 

ボートの後は近くを散策してから車で移動して

阿蘇の牧場へ

 

ミニブタレースが行われるということで

順位を予想する豚券を持って観戦

 

正直最初は「まともにゴールできるのが何匹いるかね」

なんて馬鹿にしてたが全然違った

 

みんなトットトットコ走って一目散にゴールに

吸い込まれていった

 

最初なめてたせいで動画取り損ねた…

もったいない…

 

そのあとまた車で移動して今度は熊本城へ

 

城の中には入れなかったけど近くまでは行けて

いっぱい写真を撮った

 

城だけじゃなくて近づく道中でも崩れてる家があったり

震災の影響を想わずにはいられなかった

 

復興できるといいなぁ

 

夜は居酒屋で飲み、スーパー銭湯で一泊

 

手羽ぎょうざってみんな知ってるの?

めちゃめちゃ美味かったんだけど

 

スーパー銭湯は下駄箱レベルに小さいロッカーだった

 

ウケる

 

おわり