日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

霧島酒造

無事に起きれた

 

飛行機でいざ宮崎へ

 

飛行機ももう慣れたもんですよ、ふふーん♪

 

お昼前に宮崎に着いてレンタカーを借りて出発

 

目的地は黒霧島とかで有名な霧島酒造

 

隣接してるレストランでお昼にチキン南蛮を食べた

すごく美味しかった

 

試飲コーナーがあってみんなが色々試してる中

私はこのあと運転手だったのでじっと待つ

 

まあ焼酎そんなに好きじゃないしね、別に良い

 

時間になったら工場見学

 

焼酎の作り方とか南九州の地形のこととか

すごく勉強になった

 

でも見たから興味が湧いたかと言えばそんなこともなく

今でもそんなに焼酎飲みたくはない

 

工場見学のあとは運転手だったけど長く運転して疲れたので

海の近くで降りて少し散策

 

海軍発祥の地らしく色々な像があったりもしたけど

何より良く晴れた日の夕方頃だったので気持ちよかった

 

宿に着くと結構豪華なところで

料理もなんか派手さはないけどすごく美味しくて

いいところだった

 

宿の人の案内で夜神楽っていうのを見に行った

 

宿の人の話では「抱腹絶倒してしまう」らしいんだけど

あれでそうだったらなかやまきんに君みたら

死んじゃうんじゃないかな?

 

部屋ではゴットタンとか水曜日のダウンタウンの録画を見る

 

押忍の達人っていう人がヤバすぎた

 

すべての返しが押忍で対応できる万能さと

それが許される謎の貫禄

 

押忍、どんどん使ってみよう

 

おわり