日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

妹カップル

朝起きたときにえげつない寝汗をかいてた

 

寝巻きもシーツも毛布カバーもびっちょり

 

エアコンない寮に住んでるときの夏ですら

こんなに汗かいたこと無いよ

 

生きてて良かった

 

朝ごはんはバイキング形式

 

1000円するけど、美味しいし種類も多いしかなり満足

 

最後まで良いな、アパホテル

 

今日は21世紀美術館に行く

 

これはどういう意味なんだろ、どういう意図なんだろ

って考えがめぐる作品が好き

 

プールを下からと上から見上げる作品が有名らしいんだけど

どういう意味だったんだろうな

 

ここで妹カップルと出会う

 

偶然だったらすごかったんだけど

妹がこっちに合わせてきた

 

なんなんだよ、お兄ちゃん大好きかよ

 

初めて生で彼氏見たけど強そうだった

 

腕を折ることも可能だろうけど

優しそうだからきっと大丈夫だろうな(何が)

 

そのあとはお昼には新幹線に乗って金沢を出て

夕方に千葉に戻ってきた

 

いっぱい話ができて楽しかったな

 

また旅行行きたいけど、いつになるかな

 

夜はWBCキューバ

 

小林の活躍がすごいね

 

オランダ戦でもヒット打ってたこともそうだし

3塁ランナーがいる場合でも低めの変化球を要求して

しっかりストップできてた

 

今日も2安打だし侍ジャパンで最高打率だとか

 

笑っちゃうね

 

今日もいい試合で8回裏に逆転して勝った

 

全試合名勝負なんだよな、すげーよWBC

 

今日勝って準決勝がだいぶ近づいたな

 

向こうのブロックがえげつないからここまでで十分

 

でもいますごくいいチームだから

勝ってほしいというより戦ってほしさがある

 

どうなるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ふと考えたこと

 

suchmosがあの感じのままおじいちゃんになったら

どういう評価になるのかな

 

きっとあんまり良くないんだろうな

 

年を取ったときに「センスの良さ」は

評価対象じゃなくなってる気がする

 

代わりに「何を成したか」がかなり大事なんだと思った

 

そういう意味ではセンスがない自分だけど

何十年後には評価されるかもしれないという希望がある

 

でも何が成せるんだろう

 

おわり