日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ラスト漢気食べ歩きとオランダ戦

戸村家で目が覚めた

 

もそもそだらだらして昼前にどうにか出かける

 

たこ焼き→たい焼き→タピオカジュース

→コーヒー→飲み物→たい焼き

っていう漢気じゃんけんの旅をする

 

途中ヨドバシカメラによって最近発売された

ニンテンドースイッチを見に行く

 

ちっちゃいんだね!びっくりした!

 

64の3分の1くらい?

 

置き型ゲーム機って感じが全然しなかった

ちょっとしたインテリアくらいな感じ

 

夕方には解散

 

こうやってダラダラ千葉駅周りを散策するのも

これで最後かもな

 

寂しいけど、まただらだらできるように仕事しよう

 

夜はWBCの第2ラウンド

 

初戦の相手はオランダ

 

これはすごい試合だった

 

心臓が止まるようなドキドキがずっと続いてた

 

まず先発と石川とバンデンハークの投手戦になると思ったのに

お互いにホームランも飛び出して打撃戦になる

 

そのあと日本は1点リードするけど

 

何度も何度も大ピンチを迎える

 

アウト1つ、空振り1つ取るだけでこっちが

ガッツポーズしてしまうような緊張感

 

キャッチャーらしいマイナス思考を発揮してたので

「ソロホームランで同点じゃん…」ってことで

全部の打者で緊張してんのにね

 

千賀の無死2,3塁とか1死満塁からの増井登板とか

もう絶対だめだと思ったけどしっかり抑える

 

日本代表、すげーよ

 

そして最後の最後9回の裏に則本が打たれて

ついに同点に追いつかれる

 

これもそれまでいくつもピンチを救ってた菊池の

横に打球が飛んでグラブの先に当たってたんだよね

 

あと10cm横に立ってるだけでアウトだったのに

 

まさに紙一重、漫画みたいな打球だった

 

それでもサヨナラのピンチが続く中

後続はきっちり打ち取って延長戦

 

タイブレークが始まって中田翔がタイムリーを打って

最後に牧田が抑えて勝利

 

終わったのが日付が変わる直前の11時52分

 

Twitterでは社会人が明日月曜日だっていうのに

みんな寝れない寝れないって口を揃えて最後まで見てた

 

本当に面白い試合だった

 

こんなにドキドキするのは前のWBC以来かもしれない

 

やっぱりWBCっていい!

 

おわり