日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

中古車屋さん

今日は朝に学校へ行って教授からおつかいを済ます

 

午後からは中古車屋さんへ

 

今日で車を買うつもりは要領を掴みたいという思いで

飛び入りで行ってきた

 

でもすごく良さそうな車が手が出るくらいのお値段で売ってて

危うく買うところだった

 

店員さんは親しげなんだけど、それが不快ではなくて

身の上話までたくさんしてくれていい人だった

 

でもこっちは情報をあんまり持ってないから

わざわざ練習に来てるから、ここで購入を決めるのは危ないなと

 

結局「今日中にいっぱい調べて明日また来ます」と言って

一旦部屋に帰る

 

平成20年発売、走行距離5万㎞弱のティーダ

車検とか込み込みで60万円

 

それがどんなもんなのか自分でも調べるし

人にもいっぱい聞いてみた

 

売値は相場通りじゃないかという意見をもらったけど

やっぱりエコカーじゃないから維持費が高い

 

そもそも車っているのかっていうところから迷う

 

新しい土地で暮らすのにどれくらい車がいるのか

教員として車がいるのか

 

どっちも不確定すぎて、とりあえず車の種類云々じゃなくて

買うことそのものを一旦ストップすることにした

 

明日の朝行って断らなきゃなと思ってたら

夜に中古車屋さんから電話が来たので、その旨を伝えた

 

7時を回ってるのに電話してくるなんてお仕事大変だな

 

おかげでこっちは朝に出向く必要がなくなった

ありがてぇ

 

 夜はWBCのオーストラリア戦を見た

 

菅野が降板した後の岡田のゲッツーは

すごいテンション上がった

 

あと中田のホームランね

 

初戦では四球を選んで盗塁してたから中島みたいとか

言われてたのに、いやーいいところで打つね

 

いらないとか思っててすみませんでした

 

これで2Rには進める可能性が高いよね

ひとまず良かった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローンの組み方とかを教えてもらったときに

ふと自分が大きなお金を持ってる実感が来た

 

親のお金だけど60万の買い物がポンと

できるようになってしまったんだなぁと

 

最近は年齢的にだけじゃなくて

すっかり大人になってしまったなと思ってる

 

もうすぐ就職だ

 

おわり