日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

不動産屋さん

昨日の夜から今日の朝にかけて

いっぱい賃貸を調べる

 

そこで結構良さげなところがあったので

朝から電話して午後から見学に行くことにした

 

電話してから向かうまでの間は

うっちーに色々と心構えを聞く

 

うっちー、本当に便利

 

大人が悩むことは大体相談に乗ってくれるね

 

そこで一番心に残ったアドバイス

「仲介手数料を6万も取られるんだから

こき使わなきゃ損だよ」

 

確かに!気を使ってる場合じゃないわ!

 

見学は一人じゃ不安なので妹と一緒

 

写真で見た通りのお部屋でかなり良かったんだけど

こき使わなきゃ損ということで

いくつか条件を言って他にも2件回る

 

これだけ見せてもらえれば元は取れたかな?

 

あとの2件も良かったんだけど

やっぱり1件目が一番良かった

 

写真でも見てたけど実際に見てみても大差なくて

すごく好印象だった

 

他にも不動産を回るつもりだったけど

敷金がだいぶあるだけであとは完璧

 

住む地域としてどうかって思いがあるけれど

物件としては良い

 

もう少し調べてからにするけど、ほぼ決まりだろうな

 

そのまま最寄りの駅で妹と別れて千葉に帰る

 

夜はWBCキューバ

 

初回の菊池のダブルプレーで一気にホッとして

青木・筒香の流れが良かった

 

そのあとどちらも打線が爆発して最後まで

ドキドキだったけど勝ってよかった

 

石川投手の落ち着きっぷりもすごかったけど

菊池がすごい

 

簡単なゴロの捌き方ですらカッコいい

 

落ち着きがあるというかチョロそうにやってる感じ

 

セカンドやりたいな

 

おわり