日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

鎌倉旅行

今日は朝から妹と鎌倉デート

 

最初は鶴岡八幡宮

 

アニメの中でコナンが訪れたということで妹的には

聖地巡礼みたいな気分らしいんだけど

普通に良い観光地だった

 

神社がどうこうじゃなくて、そこに至るまでの道とか

年季の入った木とかが良い

 

雰囲気が良かった

 

途中なぜか鳩がいっぱいいる橋があって

それと戯れてる妹がおばさんっぽくて見てられなかった…

 

自分から見れば妹だけど4月からOLだもんな…

そりゃそうだ

 

この辺から雨が降り始めてちょっと寒くなる

 

駅と鶴岡八幡宮の間は小町通りを通って

食べ歩きをしながらゆったり回る

 

次に江ノ電に乗って移動

 

念願の江ノ電

 

一番好きなアジカンのアルバム「サーフブンガクカマクラ」の

曲名に入ってるから一度でいいから乗りたかった

 

1往復するうちに駅名をすべて撮ることに成功

 

すごく嬉しい、本当に嬉しい

 

次は大仏を見に行く

 

入場料が200円で、さらに大仏の中に入るのに20円

 

20円…笑

 

大仏の中が指人形みたいでへぇーってなった

 

そのあとは江ノ島水族館へ

 

そういえば1週間ぶりの水族館だ笑

 

お魚大好きだからよいけど(初出し情報)

 

そのあとは特に用事はないけど藤沢駅まで行って

折り返して鎌倉駅へ行って鎌倉旅行はおしまい

 

夕飯は2日ぶりの蒙古タンメン中本

 

妹が「北極の火山」という一番辛いメニューを

注文しようとしたけど、期間限定メニューということで

食べることができなかった

 

落ち込んだ妹は怒りの北極ラーメン辛さ2倍

 

「(ノーマル北極と)辛さの違いがわからない」

「(蒙古タンメン食べたいから)東京の支社に勤めたいな」

「もう一杯食べたいけど我慢しよ」

 

などの名言を残しながら汁まで完食

 

怪物なんじゃないか、こいつ

 

自分は前回の反省を活かしてラーメンをすすらずに

食べたことで器官にも入らず快適な食事

 

もう食べ方マスターしたぞ

 

そんな感じで妹とのプチ旅行は終了

 

本当はロンドンとか台湾に行くはずだったけど

鎌倉になっちゃった笑

 

まあしょうがないし、今日が楽しかったからいいんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車の中とかのちょっとした時間で妹は彼氏とLINE

 

特撮が好きな彼に街中にいるウルトラマン

写真で撮って送ってた

 

自分が飛び立つポーズを取った兄トラマンの写真も

送ってもらった

 

返信が来る

 

「初代ですね」

 

そうだったんだ笑

 

おわり