日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

最後のバイト

昨日飲み会で遅くまで飲んでたのに

ちゃんと起きてリアルタイムで朝ドラを見る

 

その後彼女とスカイツリーに行ってきた

 

前に言ったときは激混みで何をするのも大変だったけど

さすがに平日なので空いてた

 

水族館に行って展望台に登って

ポケモンセンターでサオリのカイリキーをもらってきた

 

でも大半は座って雑談

 

1ヶ月ぶりだからってのもあるけど喋ってるだけなんだけど楽しいな

 

プレゼントも無事に渡せたので良かった

 

ネックレスは案の定反応がほどほどだったけど

砂肝ジャーキーを目を開いて喜ぶところが好き

 

夜はラストバイト

 

後期試験の前日だからそんなに長居をさせるわけにはいかず

あんまり喋れなかったけど、最後で寂しいな

 

5年以上教えてたんだもんな…

これからそんなに長く教えることない

 

先生からは個人的に贈り物をくれる人がいたり

寂しいですって言ってもらえてやっぱり嬉しくなった

 

社会に出てからのために人間関係を試すような心構えで

コミュニケーションを取ってたような気持ちも最近はあった

 

でもやっぱりそんなにはっきりは割り切れず

相手からの反応で一喜一憂してる

 

塾長からも「本当に助かった。ありがとう」と

短いけど言葉をかけてもらってじーんとした

 

長く勤めて愛着がめちゃめちゃある

 

自由にやらせてもらったのに本当に多くを学ばせてもらえて

すごくいいところでした

 

感謝しかない

 

また差し入れでももって戻ってきたいな

 

おわり