日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

最後の秋リーグの日記

今日は家を出なくても良い日

 

TSUTAYAにCDを返しに行くくらいしか用事ない

 

なのに意味わからない午前4時起床

 

朝からズートピアと伝説の旅団をし

アプリ漫画を読み漁る

 

一昨日くらいからマネーの拳って漫画を読んでる

 

ドラゴン桜と同じ作者が書いてる漫画で

経営者として会社を一から作っていく話

 

会社の苦労や考え方が具体的にわかってきて面白いけど

絵がねぇ…誰が誰だかわからなくなる…

 

あとは日記の大量更新

 

もう大学最後のリーグ戦に臨んでる

 

この頃になってようやく準硬の人との関わりが

楽しく感じ始めた気がする

 

気が合わないと諦めて当たり障りなく過ごして

野球を辞めたら一切関わらないようにするか、

それともこれからは積極的に交流して仲良くなるか

っていう2択を考えてた

 

でも「一切関わらない」のは後ろめたい感情を引きずるし

嫌だったので、覚悟を決めて交流することにした

 

結果、今では一番遊んでるよね

正しい決断だったと思う

 

そもそも「一切関わらない」っていうのは難しかったと

今ならわかる

 

旅行行こうって話になったら一応全員に聞くもんな

 

日記更新以外では数学科の人たちとの旅行計画が

少しずつ動き始めた

 

南九州への飛行機が往復5万ですって、奥さん!

 

安い時間の飛行機だったとはいえ沖縄の3倍…

沖縄が格別安いんだな…

 

あとは彼女が昨日今日で国試だったのが無事終わり

自己採点したら合格ラインを超えてたらしい

 

あー良かった

 

毎回毎回試験前は「ダメだ…無理…」って言ってるのに

蓋を開けるといっつも合格だもんな

 

そういう人もいるか

 

寝る前までは昭和元禄落語心中の一期を見る

 

1年くらい前のやつをようやく見始めたんだけど

渋い部類の中でとびっきり華やか

 

わかりやすくはないが粋を詰め込まれててカッコいい

 

ゆっくり見たいね、こういうのは

 

そして自分も粋が似合うようになりたいべらんめぃ

 

おわり