日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

髑髏ウサギ

今日は本当は出かけるはずだったんだけど

だらだらとしているうちに機を逃す

 

ま、明日でいいっしょ

 

仕方ないので日記の大量更新をする

 

大学3年の前期の俺、鬱気味から立ち直ったのはいいけど

「○○したいなぁ」「○○するぞ!」からの何もしない

ってパターンしかない

 

そのあとを知ってる身からすると

なんだこの口先だけの野郎はって思った

 

夜は金曜日ラストバイト

 

今日教えてる二人は俺が辞めるのと同時に辞めるらしい

 

まるで俺に会うために塾を続けていたかのような

そんな錯覚を覚えるよね

 

二人ともいい子だったな

 

一人の生徒はお世話になったので、とネクタイをくれた

 

ウサギの骸骨柄という独特なやつだったけど

おかげで忘れなさそうだ

 

そのあとわざわざ持ってきたカメラで写真撮ったり

最後まですごく色々してくれた

 

いい生徒を持ったな

 

高校生活の最後まで面倒見れないのが寂しいけど

いい成績を取れるといいな

 

最後に高校生らしくLINEを交換しましょうって言われた

 

これで一応近況を聞けるね

文明の利器ってすごいな

 

明日は彼女が国試を受ける

 

緊張で死にそうらしい

 

どんな言葉をかければいいのか色々考えるけど

人を応援するのが下手だなと気づく

 

教師になるのにな~どうしたらいいのかな~

 

おわり