日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

中3二人

妹に大捜索をお願いしていた高校の卒業証書

 

やっぱり見つからないらしい

 

ということで卒業証書を失くした旨を

教育委員会の人に電話する

 

こういう怒られる系の電話も慣れたもんですよ

 

内定辞退の時に比べれば屁でもない

 

結局少し呆れられただけで卒業証明書を提出すればよいとのこと

 

高校にも電話してもらい方とか行ける日とかを確認した

 

実家に取りに行くのをお願いしてもいいけど

山形に帰るかもしれないしそのときにでも行こうかな

 

この春休みのうちに坂とか大沼の家にも遊びに行きたいな

 

2本の電話で今日のノルマを達成したので

あとはスマホをいじってだらだらする

 

久しぶりにズートピアのアプリがアップデートされて

事件が一気に出てきた

 

ゲームとしてはそんなに…なんだけど

登場人物同士の会話がとても良い

 

まだまだ終わらないから当分はこれやってるだろうな

 

夜はラストバイトその2

 

今日の生徒は中3の二人で塾長に怒られるまで残ってずっと喋ってた

 

この時期になって初めて生徒の両親の職業を知ったり

新鮮な話も多くてすごく楽しかった

 

最後なのが名残惜しいな

 

一応受験前最後の授業まで教えられたから

責任は果たせたかな

 

結果は知れないのは残念だけど、いい結果が出るといいな

 

 

 

 

 

 

 

最近プレゼントを考えるのに多くの時間を使ってる

 

彼女の誕生日プレゼント

塾長へのプレゼント

稲葉先生へのプレゼント

 

沖縄に行ったときのお土産も結構迷った

 

あの人は何が好きかなぁってを考えてもよくわからなくて

人との付き合い方の適当だなと気付く

 

個人に合わせた贈り物をするのも難しいんだけど

そもそもプレゼントの定番を知らないから考えにくい

 

でも人の気持ちを考えるいい訓練になってると思う

 

やっぱりコミュ障だったり周りの気持ちがわからないってのは

プレゼント選びとかを人に任せてたツケなんだろうな

 

今は時間あるし、今のうちに練習しておこう