日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

金銀

ポケモンGOに金銀のポケモンが一気に登場

 

みんなやめたかと思ってたのに

「こんなに捕まえました」みたいなツイートで溢れかえる

 

な~んだ、みんなやってんじゃん♪

 

日中妹から電話が来る

 

「『旅行会社から航空券が重複してて取れないので

取り消します』って言われた」

 

その会社以外に航空券を取ってないのに、その会社では重複してないとか

 

妹はもう嫌になって旅行会社にわかりました、って

言っちゃったんだけどキャンセル料はしっかり取られる

 

旅行なしかな、残念だ

 

それと卒業証書が全然見つからないという連絡も来る

 

高校だけじゃなくて小中のも賞状類も全部ないらしい

 

高校のときは受験残ってたからバタバタしてたし

失くしてもしょうがないかなと思ってたけど

それ以外は家にあるはずなんだよな

 

どこいったんだろ

 

あと、明日から沖縄行くのに宿を取ってなかった

 

今日のんびり探してみたんだけど、もう全然ない

 

笑っちゃうくらいない

 

最終的にドミトリータイプの安い宿を取った

 

安心なところだといいな

 

バイトは授業のあとに高校生2人と1時間以上しゃべってた

 

一人は高校では喋らないキャラでいるらしく

修学旅行が地獄だったらしい

 

ガタイもいいし運動神経もいいのに

もったいないキャラ設定で生きてるな

 

気まずいとかやりにくいみたいな不自由さを減らせるように

「あーあいつはそういうやつなんすよ」

という諦めに似た許可をもらうために

普段からキャラ作りをしていく金井には無関係な話ですな

 

おわり