日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

shouldもする人たち

今日は午前中に妹との台湾旅行計画を練りねり

 

朝5時発の飛行機で行き、帰りは24時発の飛行機で帰る

みたいな鬼のようなスケジュールを提案してきたが

結局そこまできつくない感じになりそうでした

 

夕方からは大学に行って教員志望の人向けに

合格者による体験談を聞きに行った

 

もう一度言うけど「聞きに行った」

 

私も一応合格者だけど打診すらなかったからね

 

同じ学年からはしゅーごが発表するということで

よっぺと一緒に冷やかしに行った

 

そしたら教員志望の人が1人しかいないっていうね

 

もう冷やかしの方が多数派になるきまずさ

 

でもいい発表を聞けたので、まあいいっすわ

 

4年生の人としゅーごと2人の発表を聞いてて

「やったほうがいい」を「やってるな」と思った

 

mustじゃなくてshouldってことね

 

そりゃ何か月も前から勉強したり模試を受けたりした方が

いいっていうのは頭ではわかってるのよ

 

でも「ここまでしなくても受かるでしょ」って考えになって

やらないでいたりしがち

 

自分はお金のこともあるけど、大体気持ちの面で

やらなくてもいいよね…と思ってやらなかった

 

2人はやるべきをちゃんとやる、すごいな

 

なかなか自分にはできないな

 

やっぱりできるようになるべきかな

mustで手いっぱいなんだよね

 

夜はバイト

 

先週、バイトの後輩から

「金井さんってチョコよく食べるんですよね。

今度持ってきますね」って言われてた

 

そして今日

「そういえば今日ってバレンタインだったんですね」

といってスイスのチョコをもらった

 

しかも周りに10人くらいバイトの人がいる中で

自分にだけに

 

何この後輩、超可愛いんだけど!

 

男なんですけどね

 

ちなみに彼女からはチョコの画像が送られてきました

 

国試直前で忙しいからもらえないとは思ってたので

そこは全然気にしてない

 

そこじゃなくて

「チョコ渡せなくてごめんね」みたいな普通のことではなく

 

チョコの画像と「~来月までお待ちください~」

というメッセージを送ってくるセンス

 

可愛い

 

おわり