日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

沖縄行きのチケット

今日はもうさすがに体調が戻った

 

食事も今まではおかゆとかおでんだったけど

普通の、つまり鶏もも肉になりました

 

修論が終わったらやろうと思ってた掃除とか洗濯とか

一気にやってスッキリ

 

髪も久しぶりに切りに行ってスッキリ

 

気分のいい日ですね

 

昨日書いてた沖縄に行くかもって話は

とりあえず飛行機のチケットを取ってしまった

 

あてにしてた沖縄にいる長位の家は勉強があるからって

泊まれなくなってしまってにも関わらず、だ

 

泊まれないってわかって初めて沖縄のこと調べたけど

想像の10倍は大きかった

 

1日頑張ってチャリ乗れば1周できるくらいだと思ってた

 

ディズニーランドとシーを合わせたくらいかと…

 

全然違くて、調べてみるもんすね

 

それで交通手段がネックだなと思ったけど

モノレールもあるしバスもあるし大丈夫そうだった

 

寝泊りは得意のネカフェでいいし

なんとか安く収まるでしょう

 

 何より往復1万5000円なのがヤバい

変なのつかまされた?騙されてるの?

 

ギリギリ授業料として許せるから騙されたと思って待ちましょう

 

初めての一人飛行機&一人西日本

 

死なないといいな、ほんとに怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も日記を一気更新してたんだけど

昔の日記を読むと今の自分の考えの基礎になったことが

このとき練りこまれたんだなってのがわかる

 

主に物語シリーズ読んだときなんだけどね

 

影響力強すぎ

 

時間が経って見返すと、その当時の新鮮な考えが

今ではすっかり定着してるのがわかって面白い

 

何事も結果論だから今できる最善をするしかない、とか

誰かを一人を特別に愛するのは差別主義者である、とか

この辺は染みついてるな

 

大学2年生から考え始めたのか、へぇー

 

おわり