読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

沖縄行きのチケット

今日はもうさすがに体調が戻った

 

食事も今まではおかゆとかおでんだったけど

普通の、つまり鶏もも肉になりました

 

修論が終わったらやろうと思ってた掃除とか洗濯とか

一気にやってスッキリ

 

髪も久しぶりに切りに行ってスッキリ

 

気分のいい日ですね

 

昨日書いてた沖縄に行くかもって話は

とりあえず飛行機のチケットを取ってしまった

 

あてにしてた沖縄にいる長位の家は勉強があるからって

泊まれなくなってしまってにも関わらず、だ

 

泊まれないってわかって初めて沖縄のこと調べたけど

想像の10倍は大きかった

 

1日頑張ってチャリ乗れば1周できるくらいだと思ってた

 

ディズニーランドとシーを合わせたくらいかと…

 

全然違くて、調べてみるもんすね

 

それで交通手段がネックだなと思ったけど

モノレールもあるしバスもあるし大丈夫そうだった

 

寝泊りは得意のネカフェでいいし

なんとか安く収まるでしょう

 

 何より往復1万5000円なのがヤバい

変なのつかまされた?騙されてるの?

 

ギリギリ授業料として許せるから騙されたと思って待ちましょう

 

初めての一人飛行機&一人西日本

 

死なないといいな、ほんとに怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も日記を一気更新してたんだけど

昔の日記を読むと今の自分の考えの基礎になったことが

このとき練りこまれたんだなってのがわかる

 

主に物語シリーズ読んだときなんだけどね

 

影響力強すぎ

 

時間が経って見返すと、その当時の新鮮な考えが

今ではすっかり定着してるのがわかって面白い

 

何事も結果論だから今できる最善をするしかない、とか

誰かを一人を特別に愛するのは差別主義者である、とか

この辺は染みついてるな

 

大学2年生から考え始めたのか、へぇー

 

おわり