日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

レジュメの骨組み

昨日の深夜に教授からレジュメについての

添削結果が返ってきた

 

超酷評だった

 

しかも作ってくれなかった(当たり前だ)

 

でも

 

「レジュメの構成としては、

まずこの発表でどういう分野の話をするのかを簡潔に説明する.

その際,結果を述べるために必要な定義は与える.

しかし必要最小限に留める.(発表よりも詳しい定義はしない).

そして結果を述べる.結果に関する先行研究の状況などにも触れる.」

 

という大まかな流れを考えてくれた

 

今見直すとこれ以外にどう作るつもりだったんだと思うけど

骨組みをもらったようでそこからはあっという間にできた

 

午後は全部発表練習

 

寝る前までやったけど全然原稿覚えられないし

多分わかりにくい

 

明日完璧な発表を目指すのは諦めた

 

練習はやめないけど、しょぼくなることは覚悟して

ベストを尽くそう

 

覚悟に勝る決断なし

 

 

 

 

 

そんな忙しさ絶好調な折りも折り

新しいアプリを始めた私だよ

 

「伝説の旅団 」っていうゲームで

スタミナを使って戦いが進んでいくソシャゲなんだけど

 とにかく世界観が良い

 

特に絵と音楽が良い

 

どこかのレビューに書いてあったけど

「流行りのソシャゲが陽ならば、これは陰」

っていう評価がわかりやすかった

 

確かにそういう感じだ

 

始めたばっかりなのにもうハマってるのは

もちろん世界観が良いってのもあるけれど

 

「人を選ぶが、これは面白い」というレビューを見て

ハマってやるよ!と意地になった

 

そういう本物がわかる男に憧れるからね

しょうがない

 

 

 

 

 

 

 

最近どうも胃が荒れてる

 

多分紅茶をいっぱい飲んでるから

 

そのせいで食欲が湧かなくて困ってる

 

なんか年取ったな

 

おわり