日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ハイキュー‼

昨日の夜、ハイキュー‼がアプリで

1000ページ無料配信されてることに気付いた

 

いや、気づいてしまった

 

前からハイキュー‼読みたいと思っていたんだけど

なかな読めずにいて

 

そこに来たこのチャンス

 

逃すわけにはいかないと読み始めてしまった

 

5巻分だったのかな?

すでに少し泣くくらいいい話もあったり

とにかく面白かった

 

スポーツ漫画としてはとにかく王道

 

特別な才能を持った純粋な主人公が入学して

そこに部活をやめた天才部員が戻ってきたり

練習試合で強豪校に辛勝するも、実は主力を温存してたり

 

なんか読んだことはある展開ではある

 

それでも面白い

 

魅力的な登場人物と適度な小ボケと

熱いストーリーでもう間違いなく面白い

 

早く続きが読みたいな

 

知り合いにハイキュー‼を全巻持ってる人が2人いるんだけど

2人とも登場人物に人物像が似てる

 

今度本人たちにその話をしてみよう

 

あとは頑張ってスライドを作ったよ

 

教授がスライド案を作ってくれて

あとは図を作って少し整えるだけで良くなった

 

もう本当に最後の最後までおんぶにだっこで申し訳ない…

でもこれがなかったら終わってたかもしれない…

 

明日の発表には原稿も完成させていくぞ

 

 

 

 

 

夜のバイトでたまたまハイキュー‼全巻持ってる人にあったので

登場人物に似てることを伝えてみた

 

すごく嫌そうだった笑

 

まあ確かに今のところ嫌な奴としてしか描かれてないからな

 

そりゃそうだ

 

おわり