読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

来週も来てくれるかな?

今日は一昨日、昨日のゼミで指摘されたところを

修正して提出するのを目標に修論を書き上げる

 

証明を大幅に加筆するのはめっちゃ頭使って大変だったけど

数学科してるな、俺って充実感があった

 

それで一応訂正版を送った

 

一応っていうのはゼミのところとは別に昨日の夜から

擬群一覧の方に修正点がだいぶあることに気付いて

それを直すのが間に合わなかったから

 

間違ってるかと思って考え直したけどそんなことはなくて

場合分けが適当だったので整理した

 

なんか過去の自分をぶっ飛ばしたくなるくらい

その場のノリで記号を決めてて見てられない

 

文章の読みにくさもどうにかしたくなってきたし

手をつけたいところが多すぎる

 

時間がないな

 

ひとまず一覧の整理を最優先にして考えを進める

 

メモ用紙が大量にできてるんだけど

いちいち見たいメモを探すのが大変

 

部屋中プリントまみれっすわ

 

夜は塾

 

最後の期末考査を受けてる高3の生徒がいて

次の授業の時には試験も終わってる

 

その子はもう就職が決まってて受験勉強もいらない

 

でもまだ来週も塾に来るみたい

 

長く授業してる生徒だしまだ授業できるのは

本心で嬉しいんだけど、何教えればいいんだ?

 

テストも受験もないんでしょ~

社会で役に立つ数学の授業かな~

何すればいいんだ~

 

おわり