日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

来週も来てくれるかな?

今日は一昨日、昨日のゼミで指摘されたところを

修正して提出するのを目標に修論を書き上げる

 

証明を大幅に加筆するのはめっちゃ頭使って大変だったけど

数学科してるな、俺って充実感があった

 

それで一応訂正版を送った

 

一応っていうのはゼミのところとは別に昨日の夜から

擬群一覧の方に修正点がだいぶあることに気付いて

それを直すのが間に合わなかったから

 

間違ってるかと思って考え直したけどそんなことはなくて

場合分けが適当だったので整理した

 

なんか過去の自分をぶっ飛ばしたくなるくらい

その場のノリで記号を決めてて見てられない

 

文章の読みにくさもどうにかしたくなってきたし

手をつけたいところが多すぎる

 

時間がないな

 

ひとまず一覧の整理を最優先にして考えを進める

 

メモ用紙が大量にできてるんだけど

いちいち見たいメモを探すのが大変

 

部屋中プリントまみれっすわ

 

夜は塾

 

最後の期末考査を受けてる高3の生徒がいて

次の授業の時には試験も終わってる

 

その子はもう就職が決まってて受験勉強もいらない

 

でもまだ来週も塾に来るみたい

 

長く授業してる生徒だしまだ授業できるのは

本心で嬉しいんだけど、何教えればいいんだ?

 

テストも受験もないんでしょ~

社会で役に立つ数学の授業かな~

何すればいいんだ~

 

おわり