読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

パソコンで図

今日は2、4限がTAの授業

 

空いた時間で北村と一緒にご飯食べに行った

 

食べ終わってから財布ないことに気付いた

 

めっちゃビビった

 

TAが終わったとは研究室で修論に載せる図を作る

 

前にうっちーにつくってもらった図は線が太くて

サインペンで書きこんでも細い太いの区別がつかなかった

 

線を細くする術が見つからなかったので

自分で作ってみたらできた

 

あれ、前はいくらやってもできる気がしなかったのに

やったらできるやん!

 

そのあと色々やってみたらどうやら書きたい線や

文字はすべてパソコンでできるそうだとわかってきた

 

今まで手書きで書いて写真撮って図にするつもりだったけど

もっときれいに簡単に作れるかもしれない

 

さてうまくいくかな?

 

夜はバイ

 

こんなに忙しいのに臨時のコマで小学生の授業

 

なんでかは知らないけど、一人めちゃめちゃやる気があって

1時間でワークを20ページ解いてた

 

後で普段担当してる先生に聞いたら

いつもは全然やる気出さなくて大変っていってた

 

小学生の極端さって面白いな

 

おわり