日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

パソコンで図

今日は2、4限がTAの授業

 

空いた時間で北村と一緒にご飯食べに行った

 

食べ終わってから財布ないことに気付いた

 

めっちゃビビった

 

TAが終わったとは研究室で修論に載せる図を作る

 

前にうっちーにつくってもらった図は線が太くて

サインペンで書きこんでも細い太いの区別がつかなかった

 

線を細くする術が見つからなかったので

自分で作ってみたらできた

 

あれ、前はいくらやってもできる気がしなかったのに

やったらできるやん!

 

そのあと色々やってみたらどうやら書きたい線や

文字はすべてパソコンでできるそうだとわかってきた

 

今まで手書きで書いて写真撮って図にするつもりだったけど

もっときれいに簡単に作れるかもしれない

 

さてうまくいくかな?

 

夜はバイ

 

こんなに忙しいのに臨時のコマで小学生の授業

 

なんでかは知らないけど、一人めちゃめちゃやる気があって

1時間でワークを20ページ解いてた

 

後で普段担当してる先生に聞いたら

いつもは全然やる気出さなくて大変っていってた

 

小学生の極端さって面白いな

 

おわり