日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

送別会@かっぱ

今日も今日とて二度寝をした結果

午前中はあんまり何もしないで過ごす

 

笑っちゃうね、はっはっは

 

今日は長位が沖縄に帰るということで

送別会を新宿ですることになってた

 

明日は月曜で仕事に差し支えないようにと

昼間から集まることになった

 

俺は予定通り12時に新宿駅着いた

 

その後15分遅れで戸村が到着し

さらに1時間遅れで春樹が着いて

主役の長位は2時間半遅れで来た

 

なんなんだよー!!!

 

全員が揃うまではマックで時間潰したり

ヨドバシでマッサージチェアに座ったりしてた

 

マッサージチェア…やっぱりいいな…

 

揃ったところで飲み屋さんを探して歩いて回る

 

準硬で集まって歩いて回るということは

道端のお店があれば漢気じゃんけんをするということで

今回はクレープを賭けたじゃんけんをした

 

負けたぜ、ちくしょー

 

集合するまで時間かかったけど、それでもまだ3時とかで

そんな時間から開いてる居酒屋なんてほとんどなかった

 

お店を探してふらついてると途中で

キャッチ歴12年のお兄さんに声かけられた

 

お店の情報より、「12年⁉」って気持ちが強かった

 

いつから始めてるか知らないけど、それでもいい歳だよね?

なんか勝手に不安になってしまう

 

そのあともしばらくふらついてるとついに開いてる居酒屋を発見し

そこで夜までずっと飲んでた

 

「かっぱ」ってお店で、早くから他とは違って開いてるってことで

正直最初は不安だったけど入ったら普通の居酒屋だったし

お値段もお手頃だった

 

安心して飲めたよ、いいとこだった

 

飲んだあとはカラオケに行ってももクロを歌い続ける

 

最後カラオケ代は一人当たり1500円で

一旦は長位が一括して支払ったんだけど

そこでまた漢気じゃんけんが始まった

 

長位と1対1でじゃんけんをして自分が勝てばカラオケ代はタダだけど

負けたら長位に3000円払う、というルール

 

結果長位が春樹、戸村、金井に見事3連勝して9000円手に入れてた

 

それで長位がとにかくご機嫌になった

 

「俺にじゃんけんで勝ったら1000円あげるよ」

みたいな急にバブリーな勝負をし始めて

そこではちょいちょい負けてたのに、まだご機嫌だった

 

飲み会のときに誰よりも払うことになって落ち込んでたし

9000円もらったとは言っても、実質増えたのは4500円だし

漢気も一回勝ってるしトータルではだいぶお金減ってる

 

それなのに、さも大勝したかのような浮かれっぷり

 

ギャンブルに向かないタイプだけど、人生本当に楽しそうだな

 

これぞ沖縄って感じだ

 

おわり