日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

安いお米

今日は精一杯勉強するはずの日だったけど

そんなことなかったんだぜ

 

お米がなくなったので買いに行く

 

そんなに安くなくて、仕方ないか…と思ってたら

値引きされたお米を発見

 

値引きされて5㎏1500円ってのは他のお米と比べれば

ちょい安いくらいなんだけど、元値よりは700円も安い

 

パッと見袋が汚れてるとかもないしなんでだろうと思いつつ購入

 

帰ってから調べると精米日から時間が経つと安くなってて

店によるけど精米されたのが1か月前だと半額になるとか

そういう感じらしい

 

そんな鮮度にこだわるもんだったんですね、米って

 

いい勉強になりました、美味しくいただきます

 

 

 

 

 

最近勉強やばいのに夜になると

「夜更かしする分は明日は早起きすれば良い」

と言ってすぐ寝る

 

翌朝「今日の夜に遅くまでやって取り返そう」と言って

しばらく布団でゴロゴロor二度寝

 

我ながら精神力の弱さが酷い

 

でもそれで今までなんとかなってたのが良くないんだよな

誰か超やばい締め切りを設定してくれ

 

おわり