日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

カレーとかって

今日は2限のTAをしたのちゼミして終了

 

なんとかね、1週間教授が不在でも目いっぱい進められるくらいまで

確認できた気がするよ

 

ゼミの後は久しぶりにハヤシライスを作る

 

そもそも今年に入ってから夕飯と言えば

「鶏肉を焼いたものと白米」

のパターンしかやってなかった

 

味付けが色々できるから飽きたりはしないんだけど

サボってんな~って感じ

 

でもね、ハヤシライス作ってて今までの自分の考えに

疑問を持ち始めたんだけど

 

「別にハヤシライスとかカレーとかって安くなくね?」

 

もちろん材料を安くすませばいいわけですけど

最近の自分は「栄養が~」とか言って野菜たくさん入れるし

カレールウも一番安いのだったら数十円足していいの買おう

ってなりがち

 

それでもまだ安いんだけど、やっぱり作るのに時間がかかるし

次の日食べるときに温めるのにさらに時間がかかる

 

そういう諸々を考えると別に鶏肉焼いてるのと

どっこいどっこいなんじゃないかと思った

 

だから今後は安さを求めてカレーとかを作るんじゃなく

「カレーが食べたい」

そういう純粋な思いで作ろうと思います

 

いい話だ

 

おわり